ダブルS11使用構築最高2020マンダぷらす改

皆さんお久しぶりです。今期はいかがでしたか?僕は恐ろしいほど勝てませんでしたwでは早速記事を書いていきます。

 今回しようした構築はこちら

f:id:yuudachi7poke:20150915160628p:plain

最高2020、最終1965です。一位狙ってたんですけど滅びパ引いて萎えました。

 

ガルーラ@石

f:id:yuudachi7poke:20150505134444p:plain定番。

グロP、恩返し、不意打ち、守る

実数値197-161-101-43-101-125

本当はグロP使いたくないのですが、ミロカロス無理すぎなのでこの個体に。

あとは語ることはおそらく無い。

 

クレセリア@お盆

f:id:yuudachi7poke:20150505140529p:plain糞親子のお友達。妥協個体。

サイキネ、冷B、トリル、めざ地面

実数値222-80-146-137-150-105

めざ地面をいれることでガルーラスタンへの勝率が上がった。

Cを妥協しているが気にしない気にしない・・・

初手でマンダと出してスイッチしたりします。

ヒードラン@シュカ

 

f:id:yuudachi7poke:20150505135917p:plainランドに勝てるゴキブリ。

めざ氷、熱風、大地の力、守る

HCぶっぱあ・・・

シュカが最近増えて使ってみたが糞強かった。

めざ氷はランドマンダピンポ。あると便利。

 

モロバレル@ごツメ

f:id:yuudachi7poke:20150505135202g:plain俺の嫁

キノコの胞子、怒りの粉、ギガドレ、守る

HBぶっぱええ!?

こいつもガルーラのお供です。

メタが進んで使いにくさが少しありました。

グロガル殺すために特性は胞子。勝てるとは言ってない。

 

ランドロス@珠

f:id:yuudachi7poke:20150505134535g:plainはかたくんのです はい。

ASぶっぱ.....ハァ

叩き、馬鹿力、地震、守る

マンダと並べます。

性格は火力欲しいので意地っ張り。

叩き+ハイボで大抵のクレセ落とせます。

岩技がないのはこのSからの雪崩は弱いと思ったのと、リザYが少ない気がしたから。

 

ボーマンダ@石

f:id:yuudachi7poke:20150717131754j:plainマンダの流星群は強い。流星群入れてません。

CSぶっぱ はい。

ハイボ、身代わり、守る、破壊光線

ガルーラに強くて使いやすかった。

破壊光線はミロ用に入れたが外すし反動で負けたりで正直沼技だった。しかし1990の対滅びパメガゲンガーを狩って勝った事もあります。

扱い易いが使い方が大事みたいな感じでした。

 

以上です。雑になってしまい申し訳ないです。

あと、今期では僕だけではないと思うんですが、威張るボルトロスの増加により安定して勝つことができませんでした。

f:id:yuudachi7poke:20150717133441j:plain

しかし、S12では過去作も加わり環境が変化。

すると思うので期待です!!!

では質問等はツイッターでお待ちしております!

お疲れ様でした。