S12全国ダブルレート2107、最終1位「この指スタン」。

皆さんお久しぶりです。ゆうだちです。今期はいかがでしたでしょうか?僕は気合い入れてましたハイ。

f:id:yuudachi7poke:20151120213614p:plain

ついに過去作解禁ということで最初は序盤元気マンするつもりでしたが、いつの間にか2107にいました。

ORASダブル初の2100突破ということもあり、とても満足しています。

ではさっそく....

f:id:yuudachi7poke:20151120213816p:plainこれが最強でした^^

 

ガルーラ@メガ石HAs

f:id:yuudachi7poke:20151120213951p:plain構築の原点。S11同じ個体。

恩返し 守る グロウパンチ 不意打ち

ほぼ先手でランドロスと出てました。言うことが無いくらい強いです。

コイツを雑に扱うとほぼ負けます。

 

ランドロス@スカーフAS

f:id:yuudachi7poke:20151120214431p:plainスカーフ以外は雑魚。怯ませるおっさん。

岩雪崩 地震 馬鹿力 蜻蛉返り

いつもの意地っ張りスカーフ個体。

負けん気ボルトロスの上を取りたいのもありやはり今回もスカーフに

ガルーラと一緒に出してカメかバレルに繋ぎます。

 

カメックス@お盆HB

f:id:yuudachi7poke:20151120214917j:plainランドガルーラヒードランに勝てる強ポケ。

熱湯 凍える風 守る この指とまれ

多分ここまで来れたのはこいつのおかげ、クレセリアが腐っていたのでこちらに。

適当にお盆持たせたがこれがまた上手くマッチしていた。

 

モロバレル@ゴツメ

f:id:yuudachi7poke:20151120215434g:plainいつもの相棒。

胞子 ギガドレイン 守る 怒りの粉

いつもは特性胞子で使っていたがランドロスが重すぎてサイクルになると負けていたので再生力に。こいつもメガサナのサイキネ耐えくらいD耐久に割いた方がいい。

ガルーラのお供。

ヒードラン@風船

f:id:yuudachi7poke:20151120215852p:plainバレルやカメと組むと最強なG。

噴火 守る 熱風 大地の力

皆大好き噴火ドランです。

相手モロバレルに対する唯一の処理手段。

風船なので後出しもしやすくランドロスに隙を見せず、横のランドロス地震+噴火も出来てかなり強かった。なんで風船使用率100%じゃないのか不思議。

 

ボルトロス@命の珠

f:id:yuudachi7poke:20151120220536p:plain威張るしないおっさん。

馬鹿力 フリーフォール ワイルドボルト 叩き落す

ここは若干悪戯心と偽装できていた。主にガルーラをサポート。

ごツメ持ちはどんどん叩いていた。先手でほぼ相手はランドロスを選出するので負けん気発動しまくっていたがスカーフ雪崩で怯むわ打点無いわで微妙だった。ガルーラ猫騙しが欲しかった。

 

いかがでしたでしょうか・。・急いで書いたので雑になってしまいました;

気になる勝率の方ですがこの構築に辿り着くまでに数多くの対戦を重ねましたのであまり把握してはいないですが1950から潜り2100まで1敗北したくらいです。

立ち回りは簡単で

先手

ガルーラランドロス

後発

カメックス モロバレル

でグロパンこの指して勝ちです^^

ガルーラの通りが悪いときにはドランやボルトを出していきます。

S12はもう少しインフレすると思ったんですがそうでもなかったですね;

しかし気合いで2100まで来て伝説を作ったのでS13で2100が現れるか期待ですねw

ではご観覧ありがとうございました!質問や意見などはこちらまで