読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ダブルバトル】ハイブリッドクレセリア

適当に使ってみたクレセリアが今までで一番強かったので環境が変化する事を祈って紹介してみる。

f:id:yuudachi7poke:20160830080125j:plain

性格 控えめ …火力に割かなければいけないので控えめ確定

持ち物 思考回数を稼げることが強みのためオボンのみ。食べ残しも悪くは無いが汎用性を考慮するとオボンのみ優先か

技構成

サイコキネシス …メインウェポン

凍える風 …s操作ボーマンダランドロス等の氷弱点を突ける。

冷凍ビームも視野。

毒々 …クレセリアを起点にする耐久ポケモンを見るために採用してみた。

このポケモンと組まれる事の多いランドロスヒードランが苦手とするミロカロスを始め、瞑想クレセリア、ラッキー等の不意に対応できる。

身代わりや守ると非常に相性が良い。

めざめるパワー地面…これも環境に多く、起点にされるヒードランにも対応できる。

ピンポイントだが 有るか 無いか でガルーラスタンへの勝率がグッと上がる。

安心感がある。

配分調整(めざ地面個体)

204(68)-×-146-(44)-138(248)-150-124(148)

H…4n

B…余り

C…極振り

S…順速70属抜き抜き

凍える風後最速ライコウ等は抜くことができる。

耐久を削って素早さに回しているが、確実に仕事をする、凍える風後の展開を考えるとこちらの方が強い。

実数値124は順速70抜き調整が環境に多いためこちらの方が試行回数を増やせると考えた。

追記 凍える風メガボーマンダ抜きもパーティ次第では視野。

考察記事を書くのは初めてで、あまり良い記事には仕上がっていないが少しでもダブルバトルプレイヤーの参考になれればと思う。