【アローラダブル】ysan厨パ

こんにちは

少し遅れましたが、今回はWCSルールの記事を簡単に書いていこうと思います。

実績としてはSDレートにて3日程で1650から2000に上げることができました。

f:id:yuudachi7poke:20170212163333p:plain

カプ・コケコ@電気Z

f:id:yuudachi7poke:20170212160452p:plain

控えめCS

10万ボルト、マジカルシャイン

放電、守る

レヒレやウィンディの処理速度を上げるため電気Zを選択。基本初手の削りか後半の詰めの盤面に繰り出す。

ガブリアス@拘りスカーフ

f:id:yuudachi7poke:20170212160919g:plain

陽気adS

地震、ドラゴンクロー

毒づき、岩雪崩

雪崩マシーン。環境にガブリアスを上から処理する型のポケモンが多いと感じたためスカーフで運用。基本後出し。

テッカグヤ@オボンのみ

f:id:yuudachi7poke:20170212161331p:plain

意地っ張りhAs

ヘビーボンバー、ニトロチャージ

宿り木の種、守る

ガブをおかずに例えるならこいつは白飯。型の選択は十人十色といった感じ。基本は受けの役割。削りや詰めとしてもしっかり機能する。

ウィンディ@突撃チョッキ

f:id:yuudachi7poke:20170212162045p:plain

意地っ張りhas

フレアドライブ、神速

ワイルドボルト、地ならし

数値や技の範囲、特性、どれもかなり安定しているポケモンインファイトの採用も視野といったところ。

カプ・テテフ@エスパーZ

f:id:yuudachi7poke:20170212162602p:plain

控えめhCs

サイコキネシスムーンフォース

挑発、守る

個人的に強いと思っているZ枠2枚目。カプ系を同時選出することは少ないため、困ることはあまり無い。

キュウコン@気合いの襷

f:id:yuudachi7poke:20170212162910p:plain

臆病CS

オーロラベール、吹雪

フリーズドライ、守る

変更可能な枠。水や炎の一貫を切るのが賢いと思う。

かなり短くなってしまいましたが、ありがとうございました。