【全国ダブル】ガルサナ2メガ ペナンぺスタンS17最終一位、レート2050

こんにちは、ORAS最終シーズンが終わり今回も記事を書かせていただきます。

最終レート2050で最終順位は一位。

目標は2060だったがあまり他人の追い上げに勢いがなかったためレートを1だけ上げて終了。

使用した構築はこちら

f:id:yuudachi7poke:20160913143526p:plain

思い入れのあるガルーラサーナイトの2メガが主軸のパーティ。

ガルーラ@メガ石

f:id:yuudachi7poke:20160913143848g:plain

意地っ張り メガ後191-194-122-×-121-140

グロウパンチ

恩返し

守る

不意打ち

メガ後最速ドーブル抜きまでSを割いたガルーラ。殴り合いも可能でグロウパンチからのエース展開も可能のつよポケモン。耐久がもう少し欲しかったです。

ランドロス@拘りスカーフ

f:id:yuudachi7poke:20160913144711g:plain

意地っ張り ASぶっぱ

地震

馬鹿力

蜻蛉返り

岩雪崩

ごく普通のスカーフランドロス。しばらく鉢巻で運用していましたが対応範囲を広めるにはスカーフが最適と判断。味方に浮いているポケモンがいないので地震は選択しにくいですが地面の一貫のあるパーティに刺さるので入れてみました。環境次第では鉢巻も輝きます。

ミロカロス@タラプのみf:id:yuudachi7poke:20160913145005p:plain

図太い 202-×132-121-146-112

熱湯

凍える風

自己再生

毒々(神秘の守り)

今までガルーラスタンを使っていて1番嫌いなミロカロスをまさか最終シーズンで使うとは考えてもいなかった。ガルーラサーナイトを使っていてとても重く感じた水タイプ+鋼、ウィンディ、ランドロスエンテイヒードランの回答。毒ガルドを意識すると神秘が強いがクレセリアブルンゲルなどの耐久ポケモンに刺さる毒々も良さがあった。

ヒードラン@シュカのみ

f:id:yuudachi7poke:20160913150307j:plain

控えめHC

熱風

守る

大地の力

めざめるパワー氷

いつものポケモン。何度も解説してきたのでもう語ることはないはず。

サーナイト@メガ石f:id:yuudachi7poke:20160913150524g:plain

控えめメガ後175-×100-220-156-123

ハイパーボイス

サイコショック

守る

トリックルーム

僕のお嫁さん。ガルーラが刺さりにくい時やこの指+ガルーラ、滅びパ、エルゲン、雨サナバレルに選出。トリルが強かった。

モロバレル@ゴツゴツメット

f:id:yuudachi7poke:20160913162101g:plain

呑気HBぶっぱ

ヘドロ爆弾

怒りの粉

守る

キノコのほーし

ポケモンその2。こいつもかなり語ってきた。ヘドロ爆弾はキノガッサ、ルンパ、フェアリー意識。

各構築への立ち回りも解説したいですが需要が無いと思うのでカット。

構築名にペナンぺという単語があり不思議に思った方がいると思います。

これはアイヌという素晴らしい文化で使用されている単語です。意味は僕もしりません

これを聞くときっと心が癒されるはずです。

https://youtu.be/M4UdGIfA6Mc

以上で終わります。また雑になりました。すみま千円〜(^。^)