【全国ダブル】S8使用構築

お久しぶりです。大変長い間が空いてしまいましたが記事の方を更新したいと思います。 また、7世代御三家の夢特性が解禁される前のものですので参考までに見ていただければと思います。 最終2010、一位。 ガルーラ@メガ石 きもったま 意地っ張り H180 A252 B…

【全国ダブル】S4使用構築

レート2074、2位。【前語り】シーズン中盤に瞑想を積むカプレヒレが強いと気づき、徐々に補完を煮詰めていった。また安定して勝利を積み重ねるためには確実性が必要と考え命中率に重きを置いた。 とにかく今期は確率の下振れが大きかったが、1度構成を見直し…

【全国ダブル】S3使用構築

S3お疲れ様でした。 今回も記事を書かせていただきます。 最高レートは2067、最終は2055 最終順位は1位。 【経緯と考え】 現環境ダブルレートでのガルーラスタンおいてノーマルな形となっているCHALK+Fini(使用構築)。 S2で安定した強さを感じていた (地面Z…

【全国ダブル】S2使用構築 最終1位。

久しぶりの全国ダブル記事です。パーティ自体は別のサイトで紹介して貰っているんですが、記録として自分のブログにも残しておきたいので緩く解説しようかなと思います。 レートは2079で、最終1位。 ガルーラ@メガ石 意地っ張りH132 A252 B4 D4 S116 グロウ…

【アローラダブル】ysan厨パ

こんにちは 少し遅れましたが、今回はWCSルールの記事を簡単に書いていこうと思います。 実績としてはSDレートにて3日程で1650から2000に上げることができました。 カプ・コケコ@電気Z 控えめCS 10万ボルト、マジカルシャイン 放電、守る レヒレやウィンディ…

【全国ダブル】ガルサナ2メガ ペナンぺスタンS17最終一位、レート2050

こんにちは、ORAS最終シーズンが終わり今回も記事を書かせていただきます。 最終レート2050で最終順位は一位。 目標は2060だったがあまり他人の追い上げに勢いがなかったためレートを1だけ上げて終了。 使用した構築はこちら 思い入れのあるガルーラサーナイ…

【ダブルバトル】ハイブリッドクレセリア

適当に使ってみたクレセリアが今までで一番強かったので環境が変化する事を祈って紹介してみる。 性格 控えめ …火力に割かなければいけないので控えめ確定 持ち物 思考回数を稼げることが強みのためオボンのみ。食べ残しも悪くは無いが汎用性を考慮するとオ…

【GSダブル】ysanBig6 (WCSシニア10位)

こんにちはー、初めてWCSに参加してきました!今回もいつも通り記事を書きますがオフレポなどはまた別の機会で時間があれば書こうと思います。 使用した構築は まぁいつものって感じですね 【この構築に至るまで】 始めから辿ると元はイベルタルを使用した構…

全国ダブル1位ガルサナ2メガ結論構築

レート溶けたよ〜(^。^)アイスおいし〜(^。^) ふざけ過ぎたのでポケモンのみ公開

【JCS2016】オフレポと当日までの過程

お久しぶりです。今回はオフレポと当日までの過程について語ろうと思います。 まず当日ではこの構築を使用しました。 このルールを始めた時からグラードンを使用すると決めていたので補完の禁伝枠はディアルガかゼルネアスの二択になると考えていました。そして…

【GSダブル】ディアドー展開 最終レート2029

初めての方は初めまして、今回はGSの記事になります。 ディアルガ入りの記事が少なく、構築が無く困っている方が少なからずいると思ったので公開致します。 パーティはこちらになります。四世代でも活躍していたディアドーという並びです。 また、レートや大…

s14最終1位キノコ二刀流対面chalk

皆さん今期はお疲れ様でした。WCS2016のルールも発表され、GSルールに熱が入っている時期では無いでしょうか?ちなみに僕もスペレに没頭していました。汗 構築紹介の最後にスペシャルレート1位を取った並びも載せておきます。 今回使った面子はこちら まさに…

S13最終ダブルレート2031 最終2位構築「ピッピのお友達スタン」

皆さんレートお疲れ様です! 今回も無事結果を残せたので記事書いていきます。 今回は少し気合い入れて書こうと思います。 惜しくも最終2位でした。 それでは本題へ 構築解説 面子はこちらの6体 ガルーラ@メガ石 意地っ張り 肝っ玉 メガ前197(132)-161(25…

S12全国ダブルレート2107、最終1位「この指スタン」。

皆さんお久しぶりです。ゆうだちです。今期はいかがでしたでしょうか?僕は気合い入れてましたハイ。 ついに過去作解禁ということで最初は序盤元気マンするつもりでしたが、いつの間にか2107にいました。 ORASダブル初の2100突破ということもあり、…

ダブルS11使用構築最高2020マンダぷらす改

皆さんお久しぶりです。今期はいかがでしたか?僕は恐ろしいほど勝てませんでしたwでは早速記事を書いていきます。 今回しようした構築はこちら 最高2020、最終1965です。一位狙ってたんですけど滅びパ引いて萎えました。 ガルーラ@石 定番。 グロP、…

マンダぷらす2000突破構築

皆さんお久しぶりです。 今回やっと2000行けた構築が完成したので晒します。 ですが最高2017とそこまで高くはないので参考になれたらいいなと思います。 今回PTは2つあります。 ではさっそく こんな感じです。マンダ、ポリ2、クチート、ヒードラン…

ダブル対戦動画について

【ファミ通1位】 レート上位勢に戦いを挑む6 【ぬぁぁぁぁぁ氏】 - YouTube 【ポケモンORAS】 強者たちに戦いを挑む 告知 ‐ ニコニコ動画:GINZA 強者ばかりですが、なんとか動画に出演させていただくことができました、是非ご覧ください^^ 僕はまず、レート…

シングルにわかの記事レート1976

皆さんお久しぶりです。 日本代表決定戦もありダブルも盛り上がってきたのではないでしょうか、 ちなみに僕は都合が合わず行っておりません。話がややこしいのでさっそくパーティ紹介行きますw。 今回はシングルです... 始めて3日程度で行けたので上出来か…

ダブルレート1位パーティ

みなさんレートお疲れ様です。 TN zzゆうだちzz です。わロス はじめてブログ書きますw 今回はS8、S9でダブルレート2050を突破したパーティを紹介します。 シニアのジャパンカップも1864で恐らく1位です。 すみません、もらった画像使ってま…